タグ打ちさんに50の質問
配布先はこちら
1.軽く自己紹介をお願いします。
zinです。10歳くらいから zin やってます。最近は、アナログ世界じゃ、ジェシカって呼ばれてます。ウソのようで本当のようで。性別は戸籍上♀です。心はアグレッシブです。見た目、無感動です。髪を伸ばしてます。
2.ネット歴はどのくらいですか?
7年くらいでしょうか。
3.HPを開設してどのくらいですか?
三ヶ月程度?
4.タグを打つ時はメモ帳ですか?
YES
5.どんなタグをよく使いますか?
背景固定。
6.自分が一番お気に入りのタグは何ですか?
アイフレーム。便利。
7.自分が一番嫌いなタグは何ですか?
テーブルの中にテーブル。編集中ワケがわからなくなる・・・。
8.特に好きというわけではないけどよく使うタグは何ですか?
スクロールバーの設定。
9.好きだけどあまり使わないタグってありますか?
透過。重くなるから、見るほうに負担がいきますね。
10.「これだけは外せない!」っていうタグはありますか?
リンクの下線解除。下線がついてるとげんなりしちゃうよね!
11.タグを打っていて疲れることはありますか?
疲れるー。
12.タグ打ちは好きですか?それとも嫌いですか?
好き好き。
13.12で答えた理由をどうぞ。
テキストからヴィジュアルが作られていく過程が楽しい。
14.今までにツールを使って作ったことはありますか?
多少は。
15.実はツールを使っていますか?
面倒なときは、ツールで書くだけ書いて、訂正はタグで。余分なものを削る。ゼロから作りこんでいく足し算方式も楽しいけど、引き算方式も便利なときは便利だよね。
16.周りの人はタグ打ちですか?
数人タグ。センスいい。
17.タグ打ちはホームページ作りで最適な方法だと思いますか?
タグには、限界があるでしょう。
18.タグ打ちの長所は何だと思いますか?
容量を減らすことができる。スタイリッシュなプログラムができる。
19.逆に短所は何だと思いますか?
間違い探しが面倒。どこのテキストだか、探すのが・・・。
20.致命的なミスをしてしまった事はありますか?その上、そのままホームページにアップしてしまった事はありますか?
うーん。ページも作ってないのに、リンク張ってしまったってあたり?
21.打ち間違いはすぐに気付く方ですか?
気づく。タグから、ページを想像できるからね。イメージと違えば、間違いには気づくでしょう?
22.作った際に表示のされ方がおかしかった時、「ここを間違えた」と直感する事はありますか?
そうそう。そんな感じ。
23.タグ打ちはどのくらいでマスターしましたか?
マスターしてません。まだまだです。
24.タグ打ちの辞書・辞典を持っていますか?
持ってません。インターネット時代ですよ。ネットに全てあるよ。
25.Java Scriptを使う方ですか?
多少。
26.25について、使うとしたらどのくらい使いますか?使わない方は、理由をどうぞ。
Java って実はよくわからないんだよね。でも、ランダムに画像表示とか、使えるものは使えるし。わからなくても使えるってのもいいよね。
27.タグ打ちとツール、実際はどっちが自分に合っていると思いますか?
タグ。ツールは、私が作りたいイメージに漸近できない。
28.タグ打ちをしていて嬉しいことはありますか?
日常でプログラムなんかしないから、タグってると、偽プログラマー気分。
29.タグ打ちをしていてムカついたことはありますか?
想像通りにページが表示されないとき。あってんじゃん!なんで、正しくでないのさ!?
30.タグ打ちをしている時の心境を語って下さい。
普通。もっとタイピング速度あがらないかなぁ。
31.ネット上にて、(例えば掲示板などで)致命的な打ち間違いをしてしまった事はありますか?
チャットってイキオイに乗ってるから、思わず変換の確認をしないでリターンキー押しちゃうんだもん。たまに、びっくり変換とかあるよね。すいません。
32.その時の状況を語って下さい。打ち間違いをした事がない人は、もし自分がしてしまったらどんなミスをすると思いますか?
なんか妙な下ネタになったときとか顰蹙です。それまでの会話など無視して、あげつらうあげつらう。おおお、そんなに突っ込まないでくれよー。
33.コピペはする方ですか?
する。タグがコピペが基本。
34.知りたいタグがある時はどうしますか?
ネットで。お気に入りのサイトさんで、解決できることが多い。
35.どうしても知りたいタグが分からなかった時はどうしますか?
人に聞く。
36.今現在知りたいタグ又は覚えたいタグってありますか?
んー、特には。
37.タグ打ちが出来ない掲示板やチャットでタグ打ちしてしまったことってありますか?
ないなぁ。
38.タグ打ち可能な場所ではタグをよく使う方ですか?
それほど使わない。
39.38について、その理由をどうぞ。
あまりタグタグしてると見難いし。
40.タグ打ちが出来ない掲示板やチャットについて、どう思いますか?
いいのではないでしょうか。
41.タグ打ちが出来る掲示板やチャットの欠点は何ですか?
書き込む人が好き勝手に自分のデザインを出してくるから、見苦しいのがたまに。
42.タグ打ちはどうやって覚えましたか?
高校時に授業で。その後は、ネットで。
43.タグ打ちを人に教えること又は教えた事ってありますか?
一人に教えた。基本は英語だからすぐマスターできるよね。
44.ツールを使っている人がうらやましいことはありますか?
別に。
45.何故タグ打ちをしているのですか?
一度タグで作ったらねぇ。ツールになんてまかせられない。美しいページの裏には美しいタグ。見えないHTMLにもこだわりたい。
46.タグ打ちをしている時に特に気を付けていることはありますか?
見やすく。とにかく、スタイリッシュに。
47.タグ打ちの同盟とかに入っていますか?
別に。同盟かぁ。考えたことなかったなぁ。
48.タグ打ちに、大体どのくらいの時間を使いますか?
ちらほら。続けるときは一日中。
49.実はタグ打ちは他の人にやってもらっていますか?
いいえ。他人になんて任せられません。
50.最後に一言どうぞ♪
いま、オブジェクト指向だからなぁ。もう、その上を行く言語ってでてるんでしょうか。タグもいつか消えそう。ずいぶん、手間取るプログラム言語だもんね。しばらくはねばってみるけど。タグ打ちさんに乾杯!
質問が載っている所 http://www.hm4.aitai.ne.jp/~mizuden/tag50.htm



BACK



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送