めがねっこさんへの100の質問
配布先はこちら
1.まず、てはじめに、お名前は???(HN)
zin
2.眼鏡は、いろんな場面で使い分けている?
てか、必要ないときははずす。
3.眼鏡を何個持ってますかぁ??
数としては・・・6?
4.何色のフレームですか?
今、ふちなし。つるが紫。
5.ちなみに視力は??
眼鏡で0.7
6.眼鏡のカタチは、どんなカタチ??
楕円。サイズを小さくしてもらった特注。
7.レンズは厚いですか??
5mmくらい? 薄くしてもらった。
8.ちなみに、近視?乱視??
近視で乱視。
9.いつも眼鏡をかけていますか?
そうでもない。けっこうすぐはずす。
10.眼鏡をかけている時、どんな感じですか?
常に頭痛の予感。最近、フィットしなくてねぇ。
11.眼鏡をかけないと映画館で字幕が見えない?
見えません。最前列でもどうだろう。
12.水泳の時、マジで何も見えてない。
心で泳ぐんだ!
13.眼鏡をはずすと軽い感じがする。
するする。実は眼鏡嫌いかも。
14.ネットを始めてから、ますます目が悪くなったと感じている。
なった。確実にパソコンのせいでござろう。
15.ちなみにネット歴は?
パソは一太郎1のころから。ネットは・・・7、8年?
16.寝る時、お風呂の時は眼鏡を外している?
はずさない人がいるんですか?
17.それ以外の時は、基本的につけている。
けっこうはずすって。
18.緊張した時は、眼鏡をはずす
ああ、はずすかもしれない。そうかも。
19.写真を撮る時は、眼鏡をはずして写る。
気づけばはずす。
20.ラーメンを食べる時は、くもってしまうので、眼鏡をはずす。
食事中は基本的にはずす。
21.眼鏡がくもった時、そのままかけていると、どこから、くもりが取れるか知っている。
―気にしなーい。
22.眼鏡をはずすと、顔が違うと言われたことがある。
ああ。まあ。
23.ビデオを撮る側にまわる時などは眼鏡が邪魔だと感じる。
カメラのシャッター切りにくい。
24.眼鏡が煩わしいと常に思っている。
YES!
25.眼鏡のレンズが汚れていても気にならない。
気になるけど、別にいいかな、と。
26.レンズにゴミがつくと、すぐに拭く。
拭くものがあれば。
27.友人や他の人の眼鏡を拭いてあげたことがある。
他人の眼鏡ってね、気になるよね。
28.眼鏡拭きを常に携帯している。
NO
29.眼鏡拭きで携帯電話の画面を拭いたことがある。
一度だけ。
30.眼鏡拭きで、パソコンの画面を拭いたことがある。
面積が広すぎでしょう。
31.どういう時に眼鏡拭きが登場しますか?
指紋がきれーにくっきりとついてしまったとき。
32.結構、眼鏡拭きは便利だと感じている?
洗ったほうがキレイにはなるんだけどね、洗うのってめんどくてね。まあ、拭くよね
33.眼鏡のお手入れしていますか?
メンテナンスは月に2回くらい。
34.眼鏡にくもりどめを使っていますか?
いいえ。
35.眼鏡が邪魔だと思ったことがありますか?
邪魔です。
36.それは、どんな時ですか?
ねっころがってテレビが見れない!!
37.やっぱり、眼鏡をはずした方が可愛い(カッコいい)?
人相が悪いと言われた(ショック)
38.自分に眼鏡が似合っていると思いますか?
あってないように思えます。
39.自分以外に、家族の中に眼鏡をかけている人がいる。
いるけど、老眼鏡??
40.眼鏡が似合うと思う芸能人をあげてください。
んー。
41.コンタクトにしようと思ったことはありますか?(または併用していますか?)
コンタクトね。ちょっと欲しい。
42.コンタクトは怖くてつけられない?
恐怖は乗り越えるためにある。
43.コンタクトと眼鏡、どちらが好きですか?
どっちもどっち。
44.眼鏡をかけている人は、賢そうと思ったことがある?
そう!インテリに見える!
45.はじめて、眼鏡をかけたのは何歳くらいですか?
15歳?
46.はじめて眼鏡をかけた時のことを覚えていますか?
わー。
47.今の眼鏡をかけるまで、どれくらい眼鏡を変えましたか?
5回?
48.眼鏡、どこどこって探し回った経験はありますか?
毎日。
49.まだ眼鏡に慣れていない時期に壁にぶつかったことはありますか?
壁はない。
50.眼鏡のフレームが折れたことがある。
あるねー。ドッチボール中に顔面にボールがきてね。パーンと吹っ飛んで割れた。韓国で5分で作ってきた、淵が濃い緑のやつ。ご臨終。
51.小さい頃、親に「○○していると、また目が悪くなるわよ!!」などと、よく言われていた。
本に顔近づけすぎ?
52.眼鏡ざる〜等々の文句を言われたことがある。(眼鏡をかけていることについて。)
眼鏡で文句を言われたことはないような。
53.眼科に通っていた時期がある。
特になし
54.眼科は嫌いではない?
医療関係、大スキ。
55.どうして目が悪くなったのか、原因に気づいている。
おおむね。
56.その原因とは?
パソ。
57.眼鏡をかけている男(女)の人を、どう思いますか?
知的。素敵。
58.眼鏡をかけている人は好きですか?
大好き。
59.眼鏡をかけていてもモテル人はモテルと思いますか?
むしろモテる。
60.一度でも、眼鏡をかけている人をカッコいい(可愛い)と思ったことがありますか?
何度でも。
61.眼鏡をかけている人、かけていない人、どちらが好みのタイプですか??
場合によるけどね。かけてる人がはずすのも、かけてない人がかけるのも、印象が変わっていい。
62.眼鏡をかけている人と付き合ったことがありますか?
ははは。
63.眼鏡をかけたまま泣いたことがある。
泣いたら、はずすでしょう。
64.彼氏(彼女)に眼鏡をはずしてって言われたことがありますか?(または言われたら、どうしますか?)
ははは。
65.彼氏(彼女)に眼鏡をはずされたことがある?(もし、はずされたら、どうしますか??)
ゾクゾクするよね。
66.彼氏(彼女)も眼鏡をかけていますか??
あはは。
67.めがねっこカップルですか?
ははは。
68.彼(彼女)からコンタクトにしてって言われたことがありますか?(言われたらどうしますか??)
値段と相談。
69.キスする時に眼鏡が邪魔だと思ったことはありますか?
邪魔ですね。はずします。むしろはずしたらそれはキスの合図だ!
70.”眼鏡“と聞いて何をイメージします?
インテリジェンス
71.眼鏡をかけている人は、賢そうに見えると言われたことがある?
賢そうじゃない?
72.めがねっこのイメージは??
子供のころに眼鏡だと、かわいそうだよね。
73.サングラスを、どう思いますか?
似合う人はかっこいい。
74.あなたは賢くみられがち??
実際、賢いぞ!
75.“眼鏡越しの空”という曲を知っていますか?
いいえ。
76.眼鏡が他者との壁の役割を果たしていると感じたことがありますか?
えー、べつに。
77.それは、どういう時に感じましたか?(または、どうしてそう感じてしまうか理解できますか?)
自分が眼鏡だって気にする人いるよね。よくわからないけど。
78.眼鏡を通した世界は、虚構であると思ったことはありますか??
虚構・・・
79.それは、どういう時に思いましたか?(または、そう感じることが理解できますか?)
見えすぎて恐いっていうのは、思うけど。
80.眼鏡をかけた時と、裸眼とでは、何か違うと感じることはありますか?
裸眼だと世界がぼやけてて、気持ちが楽。
81.これだけ答えてみて、眼鏡へのイメージなど変化がありましたか?(変わったことはありますか?)
いつまで眼鏡というローテクは続くんだろう。
82.目がよくなりたいと思ったことはありますか?
ある。
83.目の良い人が、うらやましい?
うらやましい。
84.いくつくらい眼鏡を持ちたいと思いますか?
10
85.いくらくらいなら、眼鏡にお金をかけられますか?
基本は5000円。いい眼鏡なら2万。
86.次買うなら、どんな眼鏡がほしいですか?
ハリポタ眼鏡。まん丸。
87.最近、眼鏡が安く手に入ります。どう思いますか?
すばらしい!
88.眼鏡に、こだわりはありますか?
うーん。あまりないかもな。
89.眼鏡を選ぶポイントは??
まあ、デザインだろうな。
90.眼鏡をかけていて損したことは?
損。うっかり家に忘れると黒板が見えない。
91.逆に得したことは??
得。眼鏡同盟に参加できる。←意味不明。
92.今、こんな眼鏡があったら、すぐ欲しい!!(デザインなど。)
高校の時に、友人がかけていた、あの宇宙的デザインの眼鏡。今一度手にしてみたい。
93.近い未来に、こんな眼鏡が出来たらいいなぁ〜(パソコンと合体とか?)
ビームが出るやつ。
94.眼鏡がなくても生活できる?
生活は可能。
95.眼鏡は、アクセサリーである。
うーん、まあ、実用性の次には、装飾性が来るだろうしね。
96.眼鏡は好きですか?
眼鏡は好き。私が眼鏡であることには、違和感。
97.こんなに眼鏡のことを考えたことがありますか? 
あまりない。
98.100の質問で、他のモノにも答えたことがありますか?
イロイロ
99.今後の参考のために聞かせてください。この問題は自分でコピペして使うものと、このままの状態(この100の質問のように)で
ダウンロードしてそのまま使えるものと、どちらが良いと思いますか?
コピペ
100.おつかれさまでした。感想など、ご自由にどうぞ。
今、左手の人差し指のつめがはがれてて痛い。うっすら肉にくっついていて、あとはプラプラしている。一気にはがしてしまおうか。それも恐い。 などと、眼鏡と関係ない言葉を述べてみる、天邪鬼。
質問が載っている所 http://cute.cd/naonao



BACK



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送