カウボーイビバップファンへ100の質問
配布先はこちら
01.貴方のHNと性別を教えて下さい。
zin  ♀
02.貴方は元からアニメファン?それともカウビが初アニメですか?
まあ、アニメは普通に見てましたが。
03.周りにカウビを語れるファンはいますか?
ファンはいるようないないような。熱愛してるのも少ないような。でも、いい作品だと認めている人が多い。
04.カウビをいつ頃知っていつから見始めましたか?
テレビ放送第一話に惚れ。
05.ハマるきっかけ、心をつかまれたのはどんな所ですか?
オープニングにノックアウトされた。
06.メインキャラで一番好きなのは誰?その理由は?
スパイクさん・・・かなぁ。あのラフでシニカルなところは、なんともいえない。
07.ゲスト、脇キャラで好きなキャラクターは?
アンディー・フォン・デ・オニヤテ
08.好きな機体はなんですか?
BEBOP号
09.好きな武器はなんですか?
JERICHO 941(改)
10.好きなセッションは?
ヘヴィメタルクイーン(#7)/闇夜のヘヴィロック(#11)/ボヘミアンラプソディ(#14)/マッシュルームサンバ(#17)/ワイルドホーセス(#19)/カウボーイファング(#22)/
11.好きな次回予告は?
ブレインスクラッチ(#23)
12.正直この回は不用かな?と思ったセッションは?(パス可)
強いて言えば・・・・・・・・・・・・・ブギウギフンシェイ(#21)
13.最も泣いたシーンは?
泣きはしなかったけど、ラストでみんなバラバラになっていくとこはね、悲しかったような。記憶を取り戻したフェイ。BEBOP号にはもういられない。エドもどうしてBEBOP号を去ったのか・・・。エドについていくアイン。BEBOP号に残されたエドのラクガキ。4人でこそだったものが崩壊していったのが、喪失感絶大。
14.最も笑ったシーンは?
アンディーとスパイクの対決。ははは、似たもの同士。この回は、すばらしいと思います。あの奇人変人ぶりは貴重だ。「ヘイ、ユー!ユーはカウボーイの風上にもおけない!!」「こっちのセリフだ!!」
15.思わずつっこみをいれてしまったシーンは?
「謎の宇宙生物、しゅうら〜い」のね、オチがどうなったんでしょうかね。みんなダウンしてたのにさ。エドとか、喰っちゃってたのにさ。その次の回は、みなさん・・・・平然と・・・・。
16.カウビを一言であらわすと?
「ものすごーく、とーっても、すーばらしくいいモノ!」
17.出演キャラでいうと自分は誰?
・・・いない。ビシャスの鳥になりたい。
18.ビバップのよく言われる「渋さ」とはなんだと思いますか?
設定の細やかな構成と言葉ゲーム
19.スパイク・スピーゲルの第一印象は?
ルパーン! てか、主人公にこの髪型はないだろうよ。
20.その後、彼の印象は変わりましたか?
女にだらしなくないルパーン!いや、そうでもないけどな。あ、 見慣れてくると、この頭、いいよね。もっさり。
21.彼の台詞で好きな台詞は?
「うるせぇ、蛙だぜ」
22.好きなシーンは?
アクションが全部いい。映画のアクションは特によい。
23.最終回彼は死んだと思いますか?
植物状態。
24.生きていると思う人はあの後ビバップ号に戻った?それとも、もっと別の生き方を選んだと思いますか?
きっともう、戻らないでしょう。今度こそ、一人で生きてく道を選んだはず。
25.スパイクに一言or質問
完成した人格だった。色々教えられることのある生き方をしてた。
26.山寺宏一さんに一言
コメディ、シリアス、なんでもこなせる力は貴重。山寺声は元からかなり好きだったけど、スパイクで一層開花。山寺なくしてスパイクはありえなかった。
27.ジェット・ブラックの第一印象は?
おやじ。
28.その後、印象は変わりましたか?
おやじくさい。
29.彼の台詞で好きな台詞は?
・・・
30.好きなシーンは?
・・・
31.ジェットに一言or質問
台所担当だし、なんか、BEBOP号3人の後始末ばっかしてたのか?おつかれさまっす。
32.石塚運昇さんに一言
疲れた30代の感じがよくででて、おやじから醸し出される渋さが充満。
33.フェイ・ヴァレンタインの第一印象は?
美人〜。
34.その後、印象は変わりましたか?
迫力美人〜。
35.彼女の台詞で好きな台詞は?
ロマニー
36.好きなシーンは?
スパイクを止められず、うつむいて、銃を空に打ち、見送るシーン。
37.フェイに一言or質問
過去が無いという気分は、現在にもどこか不安を覚えさせるものがあったと思う。過去があって苦しんでいるスパイクとの対比があって思うが、過去は重要なのだろうか。身軽ってどういうことだろう。
38.林原めぐみさんに一言
さすが、ですね。メジャーなところもってきたな、と思ったけれど、フェイは幅のある演技力がないとどうしようもなかっただろうし。おかげで、重みのあるキャラに仕上がったように。
39.エドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキーW世の第一印象は?
くにゃくにゃしてるー。
40.その後、印象は変わりましたか?
間接あるの?
41.彼女の台詞で好きな台詞は?
だって、エドがエドだもーん!
42.好きなシーンは?
マッシュルームサンバで、大活躍。「アイン、ガアゥ!」って言ってるのがツボ!
43.エドに一言or質問
天才なのにね。天才なのに。なんで、こう、そうなんでしょうか。最高。
44.多田葵さんに一言 
あのボケラッタぶりを、よく、まあ・・・。
45.アインの第一印象は?
足、短いんじゃない?
46.好きなシーンは?
「ワイルドホーセス」でエドが最後に押そうとしていたキーを、ポチっと押してたとこ。
47.アインが言葉を話せてビバップクルーにもの申すとしたら誰になんて言う?
わんわん
48.貴方はジュリアをどう思いますか?
この女・・・・、あーもー!
49.貴方はビシャスをどう思いますか?
案外、寂しがりやなんだよね?
50.菅野よう子さんはカウビを見て初めて知った?前から知っていたとしたらどの作品で知りましたか?
ビバップで初めて知った。
51.O.S.T1で一番好きな曲は?
TANK! / SPACE LION / PIANO BLAK / RAIN / MEMORY
52.VITAMINLESSで一番好きな曲は?
THE REAL FOLK BLUES / Doggy Dog / Fantasie Sigh
53.O.S.T2で一番好きな曲は?
American Money / LIVE in Baghdad / Cats on Mars / Green Bird
54.O.S.T3で一番好きな曲は?
BLUE / WARDS THAT WE COULD'NT SAY / GO GO CACTUS MAN / CALL ME CALL ME / WO QUI NON COIN
55.シングルAskDNAで一番好きな曲は?
Ask DNA / COSMIC DARE
56.劇場版O.S.T(GOWGIRL EDを含)で一番好きな曲は?
Pushing the sky / Time to know Be waltz / Yo pumpkin head /3.14 / Gotta knock a little harder
57.曲の使い方がスバラシイ!とおもったシーンは?
回答不能
58.カラオケに是非いれて欲しい曲は?
WARDS THAT WE COULD'NT SAY
59.未収録曲でCD化して欲しい曲は、どのシーンのどんな曲?
テレビ放のムリヤリ最終回の幻エンディング
60.菅野よう子さんに一言
天才でおま。
61.劇場版は如何でしたか?
ハラショー!
62.劇場版の見所とは?
劇場版の直後に四人はバラバラになっていくわけで・・・。それを思うと、あのBEBOP号の4人の絡みが貴重に見える。混沌を具現化したかのような悪もよろしい。アクションも魅せられる。あと、一瞬のアンディー。
63.好きな台詞は?
「へい、タクシー」
64.好きなシーンは?
スパイクとヴィンセントの対決シーン。ラストの無限の蝶が消えていくのも印象的。
65.劇場版は劇場で見ましたか?見た人はいつ頃、誰と何回見に行きましたか?
劇場に2回。DVDも速攻購入。
66.パンフレットは豪華版と普通のどちらを購入しましたか?
豪華。あたりまえっす。
67.特典つき前売りチケットは買いましたか?何を買いましたか?
買いました。特典はバッチで。
68.貴方はカウビグッズを購入したことはありますか?お気に入りのグッズはなんですか?
・・・黙秘。
69.是非、作って欲しいグッズ、本、映像等はありますか?
あの「よせあつめブルース」のDVD化を希望
70.カウビのイベントに参加したことはありますか?どんなイベントに参加しましたか?(公式・非公式どちらでも)
え〜。黙秘。
71.これからイベントが開催されるとしたらどんなものを望みますか?
イベントはけっこう、どうでもいいかもしれない。
72.『よせあつめブルース』は見ましたか?DVD化を望みますか?
強く希望。ビデオはもう、やばいくらいに、ザーザー。
73.カウビのPS用ゲームはやった事はありますか?感想は?
シューティングはビバップに求めていないので、ゲームに手は出していない。
74.漫画版カウビを読んだ事はありますか?感想は?この人が描いたカウビを読んでみたい、という作家さんはいますか?
漫画は一応購入。しかし、ビバップは音楽と動画でないと・・・って気持ちが。
75.英語吹き替え版を見た事がありますか?感想は?
なし。見てみたい。
76.貴方は公式サイトにはよく足を運びますか?YMCAの会員ですか?
いいえ。
77.カウビの同人誌を買った事がありますか?又、同人活動をしていますか?
買ったことはございますが。活動はしておりません。
78.続編を見たいと思いますか?
んー。迷う。あれはあれで終わっているからこそ価値があるものかもしれない。
79.もし、サイドストーリーが作られるとしたらどんなものが見たいですか?
アンディーは基本ですね。スパとジェットの出会いとか?
80.カウビの「笑いの見せ方」とはなんだと思いますか?
あるのはセンスのいい笑いだからなぁ。極上のキレ? え、なにそれ。
81.カウビキャラで好きなカップリングはありますか?(ノーマル、非ノーマル可)
スパとフェイは発展しないの?? ビシャスとフェイとかどうですか??
82.カウビキャラでベストコンビは?
エド&アイン
83.カウビの世界に住むとしたらどこに住みたいですか?
木星。
84.海ネズミは食べてみたいですか?
ぃゃ
85.スパイクが読んでいる本のジャンルは?
歴代賞金首ブラックリストとか、そんなんでしょう。
86.アンディ(ムサシ)がまたも転職、今度は何でしょう?
馬に乗ってるんだから、正当にいって、ジョッキーにでもなりゃいいのにね。
87.カウビにピッタリな曲だ、と思っている曲はなんですか?
え、・・・やっぱTANK!
88.この映画をモチーフに話を作ったら面白いと思う映画はありますか?
ダークサイドだったら「セブン」「羊たちの沈黙」・・・わかりやすすぎか。 わけもわからずに巻き込まれていく「ゲーム」もよい。 コミカルに行くなら、「ラットレース」
89.このキャラクタにはこの俳優さんがピッタリだと思う人はいますか?
実写はちょっとなぁ。
90.カウビに触発されて何かを始めましたか?何を始めましたか?
何かを・・・えー・・・かっこよく生きたいなぁと。
91.カウビを見てコーギーを飼おうか本気で考えた事がある、もう飼っている?
犬を買ったらアインと名づけたい。ちなみに犬アレルギー。
92.貴方が賞金首なら何ウーロン?
114万ウーロン
93.カウビにハマって得た物はなんですか?
ステキな世界。わんだほー。
94.カウビにハマって失ったものはありますか?
なし。
95.カウビを勧める時には何と言って勧めますか?
見ないとわからない。まず、見てよ。
96.今まで誰かをカウビにハメてしまったことがありますか?
数人。
97.十年後カウビはどのような作品として見られていると思いますか?
いい評価されてんじゃないですかね??
98.ナベシン監督、スタッフさん方に一言
ナイスワーク!
99.貴方にとってビバップとは?
煌き。
100.最後に、ここまで回答を読んでくれた方に一言。
おつかれサマー。これから夏ですね。暑い時期を乗り切りましょう。
質問が載っている所 http://sendai.cool.ne.jp/cow100/index.html



BACK



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送