ああ言えばこう言う30+α
配布先はこちら
0 軽く自己紹介をお願いします。
zinです。学生です。不確定です。うそです。日々やる気を出さないように気をつけて生活しています。たまにうっかり本気になってしまいます。
1 「暑い暑いって言ってるから暑いんだ」と言われ一言!
はは。気は心ってやつかい。暑いと自ら言うことで、暑さをくどいほど認識してしまうというわけだね。しかしね、ここで寒い寒いとでも言えば寒くなるとでも信じているのか、君は。むしろ、暑い状況で寒いと吐いた奴には嫌悪感を覚えるよ。気を使うほどのことでもないだろう。暑いんだから暑い。何が悪い。だったら君は夏には二度と暑いと言ってはいけないよ。わかったね。暑いと言ったら、君は即負け犬だ。だが、僕は暑いと言ってやろう。暑いものは暑い。素直が一番さ。君はひねくれ根性丸出しで、暑い時にも暑いと言えないような日々を送るがいいさ。ああ、もちろん、寒いときには寒いと言ってはいけないし、辛いときには辛いと言ってはいけないよ。あたりまえだよね。さぁ、自分の言ったことがどれだけ厳しいことかわかったかな。
2 では、冬ver.「寒い寒いって言ってるから寒いんだ」と言われ一言!
今、言ったじゃなないか。寒いも禁句さ。君だけのタブーだよ。僕は言うけどね。ああ、寒い時に寒いとえる素晴らしさを、君はなぜ分かろうとしないのだろうね。寒い時に暑いねというコメントを求めているわけでもないのに。
3 「今買わないと損ですよ!」と売りつけられて一言!
君、ね。確かに今だけのセールかもしれないよ。しかしね、僕が後で買うという保障はないだろう。もし後で買うのだとすれば、君のその「損」という表現もあながち嘘ではないかもしれないね。ただ、はっきり言っておこうか。僕はそんなものは買わないよ。買ったところで何の役にたつというんだ。君はそれを売るのが仕事だから仕方ないのかもしれないけれどね、僕はそれを買うのは仕事じゃないんだよ。君に対する義理も人情もない、ただの消費者さ。それにね、需給は自動的に調整されるものであって、売れるものは売れるし、売れないものは売れない。だから、そのくだらない商品を僕に強引に勧めるのはやめてくれないか
4 「こちらのほうがオススメです」とすすめられて一言!
どこがどうオススメなのか具体的に形容詞を用いて説明していただきたいね。単に君の趣味で勧めているわけではないだろう?主機能的、副機能的、価格的、デザイン的、どれが特出しているというのかね。先ほどのと何が違うと言いたいのか、僕には皆目わからないよ。早く明確に説明してくれたまえ。
5 「呪ってやるぅ」と呪われそうになって一言!
ああ、僕は生まれてこの方、呪われたことが一度もないんだ。これから貴重な経験ができそうだよ。感謝しないといけないな。呪われるとはどういった変化が起こるものなのか楽しみだ。さあ、早く呪ってくれ。今すぐで構わない。ああ、準備が必要かね?だったら明日の正午からにしよう。約束だぞ。確実に僕を呪うんだよ。うっかり手元が狂って別の人を呪うということのないようにしてくれたまえよ。
6 「○○のことが1番好き!」と言われて一言!
その告白に対しては、まずはありがとう、と述べておこうか。好意に順序をつけるというのはエゴだとは思うがね。その君の基準に照らし合わせるなら、僕は、そうだね、君のことが5番目くらいに好きだ。だからといって、どうなるわけでもないがね。君は今後僕との関係に変化を求めているのか?さあ、はっきり言いたまえ。
7 「お若く見えますねー」といかにもなお世辞に一言!
外見が若いと何かいいことがあるのかね。若いことに無条件に価値を認めている傾向は、年をとった人ほどそう思い込むことが多いように思うがね。若いことに価値はないんだよ。同等に老いていることにも価値はないのさ。
8 「ああ、わかります、わかります」と勝手に理解されて一言!
君にわかるということは、僕の説明は幼稚だったのかもしれないな。少々反省が必要だ。
9 「今が良ければいいと思ってるだろ」と言われ一言!
刹那主義の何が悪いかね。君ね、「今」という空間が連続することで時間が構成されているんだよ。だったら、最高の「今」を追求し続ければ、それは永きに渡って最高の時間を持続できるということじゃないか。後のことばかり考えて今を犠牲にするのはナンセンスもいいところだ。臆病な君は、いつまでも僕を否定し続けて、未来の不確定な幸福ばかりを追い求めているがいいよ。
10 「そんなんじゃ通用しないよ」と見事否定され一言!
通用するかしないかはまだ未確認だ。可能性を否定するのは誰にでもできる。その可能性にかけて道を切り開く力が僕にはある。通用しなければ、自分か社会かのどちらかを通用するように変えるさ。とりあえず、ご忠告には感謝しておこうか。僕を案じてくれたわけだしね。ただし心配はご無用だ。君の世話にはならないよ。
11 「電話にだれもデンワー」とさえないオヤジギャグをかまされ一言!
去ね!
12 「最近の若いもんは、これだから」と言われ一言!
最近とは一体、西暦何年からもしくは何月からさらには何日から今日までをさして言うのかね?同様に若いもんの定義は何歳から何歳までを示しているのかね?これだからのこれとはどれかね?君のその発言はあやふやで仕方が無いな。何を非難したいのか論理的に解体できない。もう少し頭を使った発言を要求したいところだよ、まったく。
13 「さいあくー」と意味もなく発言され一言!
君のサイアクはこの程度なのかい。それはそれはずいぶんと幸せな人生なのだろうな。最悪というのは、悪の最上級だというのに、その瞬間が今このときだと言うのなら、なんとぬるい日常を過ごしているんだ、君は。いやいや、君の価値観と僕の価値観が異なっているということは十分承知だがね。もしかすると、君は本当に最悪の瞬間なのかもしれないし、それを完璧に否定することは僕にはできないよ。だったら、最悪なら最悪なりに、打ちひしがれたらどうかな。打ちのめされたらどうかな。その点で君にはまだ余裕があるように見受けられるよ。まったく幸せいっぱいの人生だね。拝んでおこうか。
14 「勉強しなさい」そんなオカンに一言!
かあさん。勉強が全てじゃないなんて陳腐なセリフは吐かないけどね、僕が勉強なんかに甘んじてるうちに僕の必要とするものが手に入らなくなるかもしれないんだよ。僕が欲しいのは知識じゃない。知識だけ詰まった人間は、エリートコースをまっしぐらでその人生を終えるにすぎない。そう、まるで父さんみたいにね。僕が目指すのはそんなものじゃないんだ。わかるだろう、母さん。ははは。そんな顔しないで。
15 「お嬢さんを僕に下さい!」と頭を下げられて一言!
君が婿に来い。
16 「もったいないオバケがでるよ」と出現予告をされ一言!
はやく出てきたまえ。いい子だから。
17 「オマエは橋の下から拾ってきた子なんだよ」と衝撃の告白に一言!
血のつながりが重要な時代でもあるまいし、それがどうかしたのかい。それより早く晩御飯の支度をしてくれないか。
18 「面白い人ですねー」と面白い人呼ばわりされて一言!
ほぅあーーーーーーーーー!!
19 「どこが分からないかが分かりません」と生徒に言われ一言!
とりあえず、どこが分からないか分かるまで考えたまえ。あわよくば、全て分かるまで考えたたまえ。それでも分からないところがあったら、3組の吉田先生に聞きなさい。とにかく、僕の手を煩わせないでくれたまへ。
20 「負け惜しみかい?」と嫌味を言われ一言!
この勝負は、負けるが勝ちだからね。負け惜しみとは勝利のことさ。君こそ真の敗北者さ。
21 「少々お待ちください」と待たされて一言!
三分だけ待ってやる!
22 「すいません!」となにか頼まれそうになって一言!
失敬。いま、君に構っている暇はないのだ。なにせ、一刻一秒を争う事態なんでね。頼みごと?誰か他の人に頼みたまえ。どうしても僕でなくてはいけないなら、後日、正式な依頼状を携えて事務所まで来て頂きたい。では、先を急ぐので失礼するよ。
23 「後には引けないよね」と強引に言われ一言!
もとより、引く気はない!全速前進あるのみだ!!
24 「絶対うまくいくよ」と励まされて一言!
あたりまえだ!
25 「結構、家庭的なんだね」と言われ一言!
ははは。君は僕が料理のできない人間だとでも思っていたのかね。僕は添加物が大嫌いだからね、もちろんコンビニ弁当なんかもってのほかさ。だから自炊暦は長いのさ。おまけにハウスダストアレルギーだからね、掃除洗濯もまめにこなすよ。しかし、君のその言い草から察するに、結構、というのは、普段の行いから考えてみると意外だなぁという響きが含まれているように思えるが気のせいか?僕は日ごろ非家庭的な行いをしてきたかね?

26  「オマエの物はオレの物。オレの物はオレの物」

そんなジャイアニズムに一言!
あまり私を怒らせないほうがいいぞ。当分二人っきりでここに住むのだからな!
27 「まあまあだね」と素直じゃないやつに一言!
星に帰れ。
28 「昔は可愛かったのにねぇ」と遠い目をされ一言!
今も可愛いだろうが。
29 「それは、その、あれだよ」とはぐらかされて一言!
それはつまり、例のアレのことでいいのかね。あの例のアレで。アレを持ち出してくるとは、君もなかなか人が悪いね。アレだなんて。しかし、アレについての議論はもう終わっただろう。アレはアレなんだから仕方が無い。僕らには手を出す資格はないのさ。グリーンランプもついていたし、旗もしっかり立ってたんだから、僕らに責任はないよ。さあ、アレの話はこれでおしまいだ。思い出に浸ってばかりじゃダメだろう。ああ、一緒に夕食でもどうだい?
30 「アツはナツいねぇ」とボケられて一言!
「アツがナツい」ならば、「サムがフユい」は通用するのかね。やはりどこかに無理があるような気がするが。
31 お疲れ様でした。この企画いかがでした?
おもしろかったです。でも、もっと別人格になりきって、罵倒していきたかったです。まだまだ屁理屈コネコネです。反論の余地が無いほどに叩きのめすようなセリフをもっとスラスラ吐き出せる人間になりたいです。
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
54
55
56
57
58
59
60
61
62
63
64
65
66
67
68
69
70
71
72
73
74
75
76
77
78
79
80
81
82
83
84
85
86
87
88
89
90
91
92
93
94
95
96
97
98
99
100
質問が載っている所 http://cute.cd/naonao



なんか、このページ書くの疲れた・・・



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送